2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の使い方が下手すぎる

最近の悩み。 お金の使い方が本当に下手だ。 あまり稼ぎがないくせに、 短期的な欲望に負けて散財してしまう。 僕は昔から我慢がきかない性格だった。 思い返せば小学生時代から、 お小遣いのほとんどをカードゲームにつぎ込み 貯金などできたためしがなかっ…

なぜ他人に親切にしたくなるのか

先日、NHKの説明会の帰りに起きたこと。 地下鉄に車椅子の方が乗ってきた。 僕がいたのは車椅子用の手すり付近で、 ちょうど手すりのところには女性が立っていた。 車椅子の方は女性がいるので手すりが掴めず 扉付近の手すりに頑張って手を伸ばしてつかまっ…

評価されるのが怖い

就活がスタートして1ヶ月が経とうとしている。 今月末にエントリーが締め切られる会社が多いなか 僕はまだ1社もエントリーできていない。 僕はなぜ動けないのだろうかと 悶々と考えていた。 おそらく僕は「評価されるのが怖い」のだ。 大学4年間を僕の中…

人生初、ナンパしてみた

昨日は人生初のナンパというものをしてしまった。 色々なきっかけが積み重なった上での ある種、運命的ともいえるナンパだった(神聖化しすぎ笑) 最初のきっかけは「絶対内定」という就活本の中に 「ひと皮むけるような経験をしろ」という下りがあって その…

コンプレックスについて

去年の冬ごろから、急に自分の身長のことが気になりだした。 高校生のときに163センチぐらいしかなくて、 たまにチビとかバカにされて悩んでいた以来だ。 実家に帰ったときに母親が「あんた背伸びたんじゃない?」と言ってきたので 家の柱で簡単に測って…

正解を求めて

最近は毎日のようにお気に入りの本屋に通っている。 つい気分が落ち込みそうになると、足を運んでしまうのだ。 もはや「本屋依存症」かもしれない。 大学に入ってからというもの、次々に本に手を出すようになった。 僕はきっと「正解」を求めているのだろう…

就活が始まった

3月に入って、就活が本格的にスタートした。 僕もスーツを着て合同説明会なるものに参加してきた。 新聞記者の方やテレビプロデューサーの方に個人的に話を聞きに行くと とても面白かった。 プロデューサーの方からは情熱や仕事に対する愛を感じたし 記者の…