空回り

 

気になる女の子がいて何度かアプローチしていたが

どうやら脈なしであることに気づいてしまった。

 

恋愛も友人関係も誘われないのならこちらが誘う

というスタンスでいこうと思っていたが、断られたりするとやはりショックだ。

 

普段やらないのに新年会の仕切りをやろうとして

なんだか段取りが悪くて空回りしてしまったり。

 

完璧主義や気にしいの性格のせいでいちいち悩んでしまうのもどうにかしたい。

 

ブルーな気分を立て直すには良い映画でも観ればいいのだろうがなかなか見つからないので、こうしてブログに書いて気持ちと考えを整理することにした。

 

 

色々と動いてみて気づいたことは

誰かを誘ったり、何かを企画したりするのはとても勇気と労力がいるということ。

 

だからこそ誰かに誘ってもらった時は、その勇気と労力に理解を示して誠実に対応したい。

 

 

やはり一人になると色々と考えてしまうなあ。

年末年始は実家にいて母や祖父と過ごしていたから悩んでる暇もなかったのに。

 

内向的だからこそ一人でいるんじゃなくて、適度に誰かといた方が精神衛生上いいのかもしれない。