ブロガー専用のPCがほしい

 

毎日書くつもりのブログもなかなか続かないものだ。

 

「ブロガー専用のパソコン」があったらなあとふと思った。

 

 

ブログを書くときに記事に絵(図)を入れたいなとよく思う。

 

それを実現するには

ディスプレイを取り外してタッチペンで図を書けるようなものが良い。

 

surfaceでできるけど、高いので手が出せない。

 

ハイスペックな機能を排除したらけっこう安価でできるんじゃないか。

 

 

後は、タイピングの気持ち良さにこだわる。

 

叩いてるだけで楽器みたいに気持ち良くなってくるような。

 

 

デザインはシンプルかつ、わかりやすいもの。

 

カフェでそのPCを開いてたら「あの人ブロガーだな」とお互い認識できるような。

 

ブログを書いているような人は情報交換できるつながりが欲しいんじゃないか。

 

ステッカーでジャンルを表現できたりすると面白い。

 

 

イデアとしては全然革新的ではないんだけども、

「ブロガー向け」というコンセプトに絞るだけでウケる気がする。

 

 

メーカーの企画部は毎日こんなことを考えているのだろうか。

 

だとしたらとても楽しそうだ。