続ける勇気

今日また本を買った。

 

「サーチ・インサイド・ユアセルフ」(SIY)

最近売れている元Google社員の本。

 

マインドフルネス瞑想などを実践し、EQを高めるという内容。

 

 

瞑想は大学生活の中で何度も取り組もうとした。

 

けど、3日も経てばやめてる。本当に。

 

 

瞑想に限らず、プラスになるとわかってるのに続かない。

 

すごく面白いビジネスアイデアが思いついて、友人に興奮して話しても

次の日になったら情熱が消えてる。

 

 

飽き性でめんどくさがり屋なんですよね。

 

挑戦する→諦める

を繰り返しすぎて、始める前から「どうせやめてしまう」と怖くなる。

 

 

続ける勇気を持つにはどうすればいいのか。

 

続ける勇気を持てる日は果たしてくるのだろうか。

 

 

とりあえず、今回の『SIY』に関しては

5000円のセミナーと2000円の本書に投資して縛りをつけてみる。

 

(よく考えたら7000円も使ってたのか。。)

 

 

さて、来月の自分よ。

 

瞑想は続けているか。